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FAQ |
------導入前と操作上のご質問集・操作方法------
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市販のレセコンと比較すると格段に安価なので心配ですが? |
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当社は各種のソフトウェア開発をしています。 社会保険診療報酬支払基金OCRエリア確認試験に合格しています。 チェック機能なども搭載されています。 |
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システム導入時に特別な設定が必要ですか? |
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定型パターンを用意しているので、使い始めてすぐにでも簡単に |
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どんなパソコンを使ったら良いですか? |
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一定条件を満たしていれば、パソコン・プリンタの機種・メーカーは一切問いません。現在ご使用の資源をそのままご利用できます。 カルテはカラーで記載・印刷できるので、カラープリンタをご使用になれば、例えば注意事項等は赤色で記載するなどメリハリのあるカルテが作成できます。 |
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パソコンやハードディスクが壊れたら使用料はどうなります? |
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ライセンスは一台のパソコン(一台のハードディスク)に対して |
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ハードディスクが一杯になってしまったら? |
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一日約60名を診察した場合一年間で約30MBの容量です。 |
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データを共有して複数の端末からシステムを使用できますか? |
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パソコンをLANで接続すれば、複数の個所から歯科診療録を同時に使用できます。例えば受付と診療室のパソコンをLANで接続ですれば、次回予定などスムーズに意志の疎通を図ることができます。 |
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データが壊れる等のトラブル対策として、データをバックアップする機能はありますか? |
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データベースのバックアップ機能、データベースの最適化機能は標準装備しています。バックアップは随時ボタン一つで簡単にできます。任意のメディアに移すことも可能です。また「最適化」を行なうことでパフォーマンスはいつも最良の状態が保てます。 |
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ユーザーサポートはどうでしょう? |
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通常は電話やe-mailなどのサポートですが、入力時のポップアップメニューやマニュアルでユーザーサポートは完備しています。
<Q> 使用中のカルテ枠の印刷位置がいつも一定でなく困ります。 *印刷の位置は大切です。完璧を期しましょう。 患者検索と登録・変更の関連Q&A。その他はこちら <Q> 数字は全角でも入力できますか? <Q> 保険証が変更になりましたが? *ここでの登録はレセプト印刷に反映されます。「カルテ表の印刷」の印刷プレビューで確認してください。 <Q> 全顎で長い部位の場合枠に収まらないのでは? <Q>「備考」ボタンの使い方は? <Q> 日常使用しない珍しい症例がありました点数はどこ? *必ずカルテ入力してレセプト発行で確認してください。 |
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